/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > くらしの情報 > 税金 > ふるさと納税 > 寄附金の使途

寄附金の使途

寄附金の使途について

「エコアイランド宮古島」宣言

エコアイランド宮古島応援コース

宮古島市は、台風や干ばつの被害を受けやすい自然環境と、生活用水を含む水源のすべてを地下水に依存しているため、環境保全は最重要課題です。

このコースでは、各地域の小さな取り組み・活動をきっかけに、ともに考え行動し地球環境にやさしい「エコアイランド宮古島」づくりに向けた活動を展開します。

全日本トライアスロン宮古島大会

スポーツアイランド宮古島応援コース

宮古島市は、スポーツイベントを活用した人材育成と交流促進を基本に「スポーツアイランド宮古島」を目指しています。
このコースでは、トライアスロン大会や島内マラソン大会などの様々なスポーツイベントの開催や、温暖な気候を活かした各種スポーツのキャンプ誘致など、すべての人がスポーツに親しむことができる活動を展開します。

グッバイ!メタボ体操

がんずう( 健康) 宮古島応援コース

宮古島市は、WHO 西太平洋地域における健康都市連合に加盟し、地域の健康づくりに取り組んでいます。
このコースでは、人とまち、自然を含めた健康づくりを進める活動を展開します。

宮古上布と岬(作:下地明増氏)

芸術・文化振興の宮古島応援コース

宮古島市は、芸術、文化の振興を図り、市民生活および活力ある宮古島の実現に向けた活動を展開します。

下地敏彦 宮古島市長

市長にお任せコース

上記4つのコース以外に使途を指定する事も出来ます。また、寄附金の使途を宮古島市長におまかせする「市長におまかせコース」もあります。みなさまの善意からお寄せいただいた寄附金は、大切に活用させていただきます。

みーや来て、見て、確かめて 下地敏彦

島尻のパーントゥクイチャーフェスティバル

お問い合わせ先

企画政策部 企画調整課
電話:0980-72-4878 FAX:0980-72-3795