/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 市の組織 > 教育委員会 > 生涯学習部 > 図書館 > 子どもシアターを開催しました♪

子どもシアターを開催しました♪

平成27年4月25日(土)、平良図書館では「子ども読書の日(4月23日)」にちなんで、子どもシアターを開催しました。

あいさつをする奉仕係補佐・砂川時男

平良図書館奉仕係補佐・砂川時男の挨拶で幕をあけた子どもシアター。

最初の演目は、うたのパペット「アイアイ」です。

カラフルなおさるさんがリズミカルに踊ります♪

色とりどりのおさるさんがずらり

次の演目の前に、ご来場のみなさんに図書館クイズを出題!

図書館で借りられるのは何冊?何才から借りられる?などの問いに、間違えてしまう人も…!

 

クイズの後は、すばなし「世界で1ばんきれいな声」。

続いて大型絵本「おしゃれなおたまじゃくし」。

おたまじゃくしを見たことがないという子もたくさんいましたが、みんなじっーと聞き入っていました。

絵本に見入る子どもたち

 

最後はペープサート「キャベツくん」。

いろんな動物が出てくるこのおはなし、ちょっとおかしな動物たちが出てくるたびに会場からは笑いが起こっていました。

キャベツくんとおかしなどうぶつたち

今回、子どもシアターには、70人以上の方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

お問い合わせ先

未来創造センター
電話:0980-72-2235 FAX:0980-73-1136