/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 市の組織 > 市長部局 > 総務部 > 防災危機管理課 > お知らせ > 国民保護 住民意見交換会(オープンハウス型)開催のご案内

国民保護 住民意見交換会(オープンハウス型)開催のご案内

 国民保護や現在、沖縄県国民保護検討会の中で検討を行っている全島避難について、市民の皆様に理解を深めていただくことを目的に住民意見交換会を開催致します。
 会場ではパネルを展示し、ご来場者が気になっている点について担当職員が伺います。
 また、ご来場からいただいたご意見を今後の検討会での国や県との話し合いの中で活かしていきたいと考えておりますので、多くの方のご来場をお待ちしております。
※全島避難はあくまでも想定であり、特定の有事を想定したものではありません。

■ 開催日時令和7年10月28日(火)〜11月1日(土)8:30〜17:00
       うち、職員対応時間 10:00〜12:00 13:00〜15:00

■ 開催場所:宮古島市役所総合庁舎1Fロビー展示スペース(高齢者支援課前)

12

お問い合わせ先

総務部 防災危機管理課
電話:0980-72-3751(代) FAX:0980-73-1645

お知らせ