/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 行政情報 > 社会保障・税番号制度 > 通知カード・個人番号カードを紛失した場合の手続きについて

通知カード・個人番号カードを紛失した場合の手続きについて

 

個人番号カードコールセンターへ連絡

万が一、通知カードや個人番号カードを紛失してしまった場合は、
コールセンターへ連絡し、一時利用停止の申請を行ってください。カードの第三者によるなりすまし利用を防止します。

個人番号カードコールセンター

  • 電話番号:0570-783-578(全国共通ナビダイヤル)
  • 開設時間:24時間365日受付(一時利用停止のみ)

警察署へ紛失の届出

見つからない場合は、住所地を管轄する警察署へ紛失の届出をしてください。
 

市役所へ通知カード・個人番号カードの再交付申請

宮古島市役所の市民生活課(平良庁舎1階)にて再交付の申請を行ってください。
ただし、再発行に手数料がかかります。

  • 通知カード 500円
  • 個人番号カード 800円

 

  

お問い合わせ先

生活環境部 市民生活課
電話:0980-72-3751(内線153・154) FAX:0980-72-4777