/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 行政情報 > エコアイランド > 【せんねん祭】出場者 エントリー募集!

【せんねん祭】出場者 エントリー募集!

せんねん祭とは

「千年先の、未来へ。」
私たちが暮らす宮古を後世に残すには、持続可能なあり方を考え行動する必要があります。

このイベントは、宮古の持続可能性を高めるため、市民による市民のためのアイデアを持ち寄り、
市民からの賛同の声を経て具体化させる発表の場です。

応募にあたって

「千年先の、未来へ。」
わたしたちが暮らす宮古は、千年先にバトンを繋げられるでしょうか?
“千年先に繋ぐ”ということは、つまり「持続可能な宮古」であるということ。
環境破壊がなく、不平等を生まず、搾取のない社会であるということ。
今、周りを見渡してみたとき、わたしたちの暮らしは、持続可能な循環の中に
成り立っているのでしょうか?
もし、持続可能でないのであれば、
わたしたちの暮らす社会を持続不可能にしている原因に対し、
どの様な働きかけがあれば、循環型社会へと変わっていけるのでしょうか?

市民同士でアイデアを持ち寄り、協力しながらひとつひとつ具現化し、
千年先の未来へ、繋いでいきませんか?
あなたのアイデアを、ぜひお寄せください。

応募について

応募締切

\応募〆切:令和4年9月8日(木)/

下記の申し込みフォームもしくは紙媒体での申し込みをお願いいたします。
 申し込みフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
 申し込みフォーム
※こちらのQRコードを読み込むと申し込みフォームへ移動します。

申し込み用紙:Wordワードファイル(27KB)

提出先

〒906-8501 沖縄県宮古島市平良字西里1140番地
宮古島市役所(2階)企画政策部エコアイランド推進課
※紙媒体での提出先となります。申し込みフォームの場合にはこの限りではありません。

新着情報等


特設サイト

せんねんプラットフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます
※リンクからサイトへ移動します。

また、その他新着情報等をフェイスブックページの「せんねんポータルこのリンクは別ウィンドウで開きます
でも掲載いたします。こちらもご覧ください。
 せんねんポータルこのリンクは別ウィンドウで開きます
 せんねんポータルQRコード
※こちらのQRコードを読み込むとフェイスブックページへ移動します。

          

お問い合わせ先

企画政策部 エコアイランド推進課
電話:0980-73-0950 FAX:0980-72-3795
エコアイランド推進課へのお問い合わせはこちら