/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 行政情報 > エコアイランド > エコハウス(省エネ型住宅) > エコハウスイベント(平成24年度) > エコハウス暮らし講座(8)を開催しました。

エコハウス暮らし講座(8)を開催しました。

高校生部活動の取り組み、成果発表会!!

12月15日(土曜)にエコハウス暮らし講座(8)を市街地型エコハウスにて開催しました。

【講座目的】
  資源の有効活用に取り組んでいる島内高校生の部活動紹介を通じ、地域の小中学生を含む市民に、資源循環や環境に対する興味や関心を促すとともに、身近にできるエコ活動について考え、エコアイランド宮古島の意識向上を図る機会をする。

 

はじめに、沖縄県立宮古工業高等学校生徒によりカート同好会の部活動の紹介、活動内容などについて発表を行い、
続いてエコデン部の部活動の紹介、活動内容について発表しました。

発表後は実際にホーバークラフト、エコデンの体験を行いました。

また、カート同好会の発表では、家庭でもつくれるホーバクラフトづくりなどを紹介し、質疑応答ではホーバークラフトの作り方を熱心に学んでいました。

受講生の感想では、「もっとどんな風に作っているか知りたい!!」、「学生さんの活動、発表に感動しました」などの声をいただきました。

 

 講座の風景
(写真提供:宮古新報社)

 

発表をしていただいた沖縄県立宮古工業高等学校の生徒さん、顧問の先生、エコハウス暮らし講座(8)へご協力いただきまして、ありがとうございました。

また、受講生のみなさま、エコハウス暮らし講座(8)へご参加いただきまして、ありがとうございました。

 


                                                                                                

                                      

お問い合わせ先

企画政策部 エコアイランド推進課
電話:0980-73-0950 FAX:0980-73-1081
エコアイランド推進課へのお問い合わせはこちら