/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 行政情報 > エコアイランド > エコハウス(省エネ型住宅) > エコハウスイベント(平成25年度) > エコハウス暮らし講座4開催しました。

エコハウス暮らし講座4開催しました。

「電気自動車(EV車)説明会・試乗会」開催しました。

平成26年3月15日(土)に電気自動車(EV車)説明会・試乗会を開催しました。

【目的】

 環境モデル都市、宮古島市における省エネルギーの促進、新エネルギー等を活用した資源循環型社会の構築を図るため、電気自動車(EV)への試乗を通し、その性能を体験することによりエコアイランド宮古島の意識を高める。

【体験車両】

アイミーブ(4人乗り)、小型電動モビリティ(2人乗り) 計2台

電気自動車の説明

超小型電動モビリティ(MEV)についての説明です。

説明を受ける参加者

電気自動車の説明を熱心に聞いてくれています。

体験試乗の様子

いよいよ体験試乗の開始です。

多くの参加者の皆様に体験して頂きました。

たくさんの参加者の皆様に体験乗車して頂きました。

小型電動モビリティ(MEV)

狭いスペースでも簡単に動ける車両に参加者も感心しています。

お子様の参加者

電気自動車(EV)に大満足!

今回のエコハウス暮らし講座4では、電気自動車(EV)の説明と試乗、体験乗車を行いました。試乗において参加者の皆様からは、「音が静か」「スムーズに発進できる」といった声と、宮古島市の小型電動モビリティプロジェクトで実証事業中の「MC-β」の体験乗車では、「宮古の狭い道で楽に進む」「宮古の道に合っている」といった声も聞く事ができました。

今回エコハウス暮らし講座4に参加してくれた皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ先

企画政策部 エコアイランド推進課
電話:0980-73-0950 FAX:0980-73-1081
エコアイランド推進課へのお問い合わせはこちら