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ホームページ有料広告募集について

宮古島市では、市ホームページのトップページに有料広告(バナー広告)枠を設置し、広告掲載を希望される広告主を募集しています。

募集概要

掲載ページ

市ホームページのトップページ内で市が指定する位置

広告規格

大 き さ: 縦50ピクセル×横140ピクセル または 縦100ピクセル×横140ピクセル 
形  式: GIF(アニメーションは不可)
データ容量: 5KB以内

広告料(1枠当たり)

縦50ピクセル×横140ピクセル: 月額10,000円
縦100ピクセル×横140ピクセル: 月額15,000円

(注) バナー作成の費用は、掲載希望者の自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。

縦50×横140バナーサンプル

縦50ピクセル×横140ピクセル

縦100×横140バナーサンプル

縦100ピクセル×横140ピクセル

掲載期間

月の初日から末日までの1ヶ月を単位とし、連続する掲載期間は最大1年とします。
ただし、広告掲載開始日又は広告掲載終了日が日曜日、土曜日、国民の祝日ならびに12月29日から1月3日までの日に当たる場合は、市が別に定めます。

申込期間

原則として掲載を希望する月の2ヶ月前が申込み期限となります。
 

申込期間
広告募集締切日 掲載開始予定日
4月 2019年2月1日(金) 2019年4月1日(月)
5月 2019年3月1日(金) 2019年5月1日(水)
6月 2019年4月3日(月) 2019年6月3日(月)
7月 2019年5月7日(火) 2019年7月1日(月)
8月 2019年6月3日(月) 2019年8月1日(木)
9月 2019年7月1日(月) 2019年9月2日(月)
10月 2019年8月1日(木) 2019年10月1日(火)
11月 2019年9月2日(月) 2019年11月1日(金 )
12月 2019年10月1日(金) 2019年12月2日(月)
1月 2019年11月1日(金) 2020年1月6日(月)
2月 2019年12月2日(月) 2020年2月3日(月)
3月 2020年1月6日(月) 2020年3月2日(月)

 有料広告(バナー広告)掲載申請の流れ

申し込み

  1. 「有料広告掲載申込書」を下記からダウンロードする。
  2. 掲載を希望する月の2ヶ月前までに下記の必要書類を「お問い合わせ」まで持参または郵送(必着)にて提出してください。なお、前年度の納税証明書については、宮古島市に納税義務がない場合は、その所在地の市町村のものを添付してください。
    (必要書類)
    ・有料広告掲載申込書
    ・完納証明書(市税)
    ・申込者の業務内容を説明する書類
    ・バナー広告原稿案
  3. 広告掲載の決定
    宮古島市有料広告掲載取扱要綱等により審査をし、広告掲載が適切・可能と認められた場合は「有料広告掲載(不掲載)決定通知書」により広告掲載決定を通知し、広告料の「納入通知書」を送付します。
    広告内容等が適切・可能と認められない場合は、「有料広告掲載(不掲載)決定通知書」により、広告不掲載を通知します。
  4. 広告料の納付、広告原稿(データ)の提出
    掲載通知が届きましたら、「納入通知書」により指定の期日までに広告料を一括納付してください。
    指定された期日までに、バナー広告原稿(データ)を「申込・お問い合わせ先」までEメール等で提出してください。広告の内容等について修正をお願いする場合があります。
  5. 広告の掲載
    掲載開始予定日に、広告を掲載します。
    (注) 詳細な掲載期間については宮古島市バナー広告掲載取扱基準第10条参照。

ダウンロード

詳細については、下記の関係書類「宮古島市有料広告掲載取扱要綱」および「宮古島市バナー広告掲載取扱基準」をご確認ください。

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お問い合わせ先

情報政策課情報システム係へのお問い合わせこのリンクは別ウィンドウで開きます
宮古島市企画政策部情報政策課 情報システム係
〒906-8501 沖縄県宮古島市平良字西里186番地
電話:0980‐72‐1689