/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 市の組織 > 市長部局 > 市民生活部 > 市民課 > お知らせ > 【マイナンバーカード】宮古島税務署での出張申請について

【マイナンバーカード】宮古島税務署での出張申請について

下記の日程にて、宮古島税務署で出張申請を行います。

出張申請にて手続きを行った場合、お受け取りがご自宅での郵送受取となります。
※一部条件に合わない方は、後日役所での受取になります。

日付

 2月16日(木)・22日(火)・24日(金)・28日(火)、3月2日(木)

時間

 9時から正午

場所

 宮古島税務署 2階 

対象

 宮古島市に住民票があり、本人が申請受付に来られる方。

 

必要な書類

  1. 身分証
  2. 通知カード(お持ちの方)または、個人番号通知書
  3. 住基カード(お持ちの方)

必要な書類の一覧

通知カード 身分証 受け取り方法
あり 顔写真付き身分証(免許証等)・・・1点

後日カードを

ご自宅へ郵送

顔写真付き身分証なし(保健証等)・・・2点

例:離島割引カード+保険証など

なし

顔写真付き身分証(免許証等)・・・2点

→通知カード紛失届を記入

後日カードを

ご自宅へ郵送

顔写真付き身分証(免許証等)+他1点・・・計2点

→通知カード紛失届けを記入

顔写真付き身分証なし(保健証等)・・・2点

例:離島割引カード+保険証など

窓口での受け取り

身分証の例

顔写真がついている身分証

※離島割引カードは対象外です

運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・身体障がい者手帳・在留カード、など
顔写真がついていない身分証

健康保険証・介護保険の被保険者証・医療受給者証・児童扶養手当証書・母子健康手帳

・学生証・預金通知書、など

・通知カードまたは個人番号通知書

 通知カードをお持ちの方は持参してください。お持ちでない方は、当日「通知カード紛失届」を記入していただきます。
また、通知カードはないが【個人番号通知書】をお持ちの方は、そちらを持参ください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話:0980-72-3751(代) FAX:0980-72-4777

お知らせ