/css/smartphone_base.css /css/smartphone_content.css /css/smartphone_block.css /css/smartphone_side.css

トップ > 市の組織 > 市長部局 > 福祉部 > 高齢者支援課 > お知らせ > 令和3年度 宮古島市敬老会【中止】のお知らせ

令和3年度 宮古島市敬老会【中止】のお知らせ

【敬老会について】 
 毎年9月に開催しております宮古島市敬老会について、宮古島市では高齢者が一堂に会して式典を行うことは、新型コロナウイルス感染症の感染リスク・感染拡大の危険性から、極めて困難な状況であると判断し、参加者の健康・安全面を第一に考え、令和3年度宮古島市敬老会を【中止】とすることを決定しました。
 残念ではありますが、何卒御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【敬老祝金について】
 宮古島市では、「老人週間」の行事の一つとして、市内の70歳以上の高齢者へ長寿を祝し敬老祝金を贈呈しております。
 昨年までは、行政連絡員を通じて敬老祝金をお渡ししていただいておりましたが、コロナウイルス感染拡大防止等のこともあり、今年からご本人様の口座に振込をさせていただきたいと思います。
 7月下旬にお知らせを郵送致しますので、敬老祝金の振込口座を回答書にご記入の上、返信用封筒にて、提出頂きますようお願い致します。

【敬老記念品】
 新88歳・新100歳の方への敬老記念品は、昨年同様、行政連絡員がご自宅に配布致します。

お問い合わせ先

福祉部 高齢者支援課
電話:0980-73-1964 FAX:0980-73-1965

お知らせ