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【マイナンバーカード】夜間申請受付行います【6月の毎週水曜日】

夜間のマイナンバーカード申請で受付を行ったあと、設定をすべて済ませたマイナンバーカードを後日ご自宅宛に郵送します。

※ご自宅に郵送する申請方法(申請時来庁方式)は、必要書類と条件を満たした方が対象となります。


申請受付日時

 令和4年 6月1日・8日・15日・22日・29日 ※毎週水曜日

 17時15分〜19時30分

場所

 宮古島市役所 1階 市民課

交付条件

 マイナンバーカードの申請がまだで、本人が来庁が可能な方。

持ってくるもの

・通知カード

・証明写真(市役所内にも証明写真機があります)

・身分証2点 (免許証・保険証や離島割引カードなど)
 ※通知カードを持っていない方は、身分証2点のうちの1点は必ず免許証(パスポート)が必要となります。

必要書類の詳細

申請時来庁方式で必要な書類や流れは、市のホームページの『郵送交付』に掲載しています。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話:0980-72-3751(代) FAX:0980-72-4777

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